一般社団法人 全日本福祉協会は、名古屋市中区金山で児童デイサービス・放課後等デイサービスを行っています。

2017.01.08 1/7(土) おやつ作りでおうどん作りました~(#^.^#)

午前中はを動かして、自由時間にはすごろくをしている子もいましたよ(^_-)-☆お昼ご飯は、みんなで"いただいます“(^^)/

IMG_4582_1  IMG_4593_1  IMG_4589_1  IMG_4596_1  IMG_4597_1  

午後から うどん作りです(^◇^)粉を量ってボールに入れて生地を作ってみんなで交代で生地を"コネコネ“(*´▽`*)

IMG_4602_1  IMG_4603_1  IMG_4604_1  IMG_4617  IMG_4627_1

代表のお友達が麺茹で係と水でしめる係を交代でおこなってくれましたよ(^^)/

 IMG_4633_1  IMG_4641  IMG_4646_1  IMG_4653   

うどんができるまでルームで電車ごっこして身体を動かしたよ~(^^)/自分達で作ったおうどん実食~(^^

IMG_4654_1  IMG_4655_1  IMG_4657_1  IMG_4666_1