一般社団法人 全日本福祉協会は、名古屋市中区金山で児童デイサービス・放課後等デイサービスを行っています。

2016.12.04 12/3(土)12月のランチパーティはピザパーティ~! !

はじまりの会の後はみんなで体操をして、お昼までは各自で自由時間~(^^)/

IMG_3215_1IMG_3220_1IMG_3275IMG_3221

ピザを取りに行くお友達とマックへ取りに行くお友達と別れてお店へいってきました!(^^)!

ランチはピザ&ポテト&ハンバーガーでお腹いっぱい~ (@^^)/~~~

IMG_3230_1IMG_3255IMG_3246IMG_3262_1_1

午後からは、少しまったりした後でおやつ作りです。(^_-)-☆職員さんに手伝ってもらって、材料を量ってクルクル順番に混ぜていきます(^^)/

IMG_3295IMG_3297IMG_3306IMG_3305IMG_3302IMG_3307

お昼はお腹いっぱい食べてるから食べれる分の大きさにホットケーキを作ってね^^さあ、鉄板にホットケーキのたねを流しこみます(#^^#)

IMG_3318IMG_3316IMG_3313IMG_3320IMG_3323

ホットケーキをひっくり返してと焼いていきます(^^)/みんな真剣です(#^^#) 

IMG_3329IMG_3326

IMG_3324_1

IMG_3330_2

IMG_3332_2

自分で作ったホットケーキを取り皿に入れていきます(^^♪美味しそうに焼き上がりました~(^^)/

IMG_3336IMG_3334_1IMG_3333_1IMG_3337_1IMG_3340_1

自分で作ったホットケーキへ思い思いにトッピングタイム~(^^

IMG_3342IMG_3342IMG_3344IMG_3349_1IMG_3353

みんな 仕上がったかな!(^^)! 当番のお友達が"手を合わせてください” の掛け声で ”いただきます”(^^♪

IMG_3355_1IMG_3356_1IMG_3358IMG_3361

おやつの後は、オーナメント作りで~す。(^_-)-☆

IMG_3380_2IMG_3381_2IMG_3382_2

IMG_3384_2

続いてリース作りで~す。細かい作業だけどみんな頑張りました~(^^

IMG_3402IMG_3394_1IMG_3407_1IMG_3404_1

ビッグツリーの空いてるところを埋めて、みんなで作ったリースとオーナメントを、きれいに総仕上げの飾付けをしてくれました(@^^)/~~~

ありがとう~(^◇^)

image3image2image5image6